blastのエアドロのもらい方

「blast(ブラスト)のエアドロが欲しい」
「けどもらい方が面倒くさそう・・・」

確かにblastのエアドロをもらう場合、事前準備などをしていなければ、予想以上に時間がかかるかもしれません。

そこで今回は、blastのエアドロをサクッと入手するためのもらい方について、体系的に画像付きで詳しく紹介していきます。

blastはこちら

上記からエアドロゲット出来ます。

blastのエアドロのもらい方。5ステップで完了

balstのエアドロのもらい方は、主に下記の5つのステップで簡単にもらえます!

  • ステップ1
    1.まずはblast参加に必要なアカウントを用意する
  • ステップ2
    2.招待コードを取得する
  • ステップ3
    3.X(旧Twitter)でblast公式アカウント(@BLAST_L2)をフォローするBlastのDiscordに参加する
  • ステップ4
    4.BLAST DISCORDに参加する
  • ステップ5
    5.ウォレット接続をする
  • ステップ5
    6.ウォレットからblast公式サイト送金(ブリッジ)する

blastでエアドロップする場合は、デスクトップからのみ可能になります。

以下ではそれぞれのステップについて、画像付きで詳しく解説します。

1.まずはblast参加に必要な準備を行うのに必要なアカウントを用意する

blastのエアドロをもらうには、まず以下のアカウントを用意しましょう。

  • X(旧:Twitter)
  • MetaMask(ウォレット)
  • Discordアカウント

仮想通貨の取引を利用している場合は、MetaMaskやDiscoedのアカウントはすでに持っているでしょう。

なお、いずれも無料で登録可能です。

2.招待コードを取得する

blastのエアドロをもらうには、招待コードを取得する必要があります。

招待コードは、下記のURLから取得できます。
blast.io/IKJES
(コピーをしてブラウザの検索窓に貼り付けてください)

上記リンクをクリックすると、上記の画面に映るのでいずれかの個所をクリックします。

これで、必要な紹介コードがすでに記載された状態でエアドロ入手手続きに進めます。

上記画面の黄色いボタンの「エアドロップを獲得」をクリックしましょう。

上記画像のように、「エアドロップ獲得手順」画面の「招待コードを取得」の項目の右側にチェックマークがついているのが確認できます。

これで招待コードの取得は完了です。

3.X(旧Twitter)でblast公式アカウント(@BLAST_L2)をフォローする

次に、「エアドロップ獲得手順」画面の上から2番目にある「TWITTERでフォロー」から、blast公式アカウント(@BLAST_L2)をフォローしましょう。

 

「アプリにアクセスを許可」をクリックします。

再び「エアドロップ獲得手順」画面の上から2番目の項目を見てみると、「TWITTERでフォロー済み」と記載されているのが分かります。

これでBlastのTWITTERのフォローは完了です。

4.BLAST DISCORDに参加する

さらにBLAST DISCORDに参加します。

「エアドロップ獲得手順」画面の上から3番目の項目にある「DISCORDに参加」をクリック。

「ログイン」または、まだアカウントがない場合はメールアドレスとパスワードを打ち込みます。

discordへのアクセス要求画面に映るので、下にある「認証」をクリック。

再び「エアドロップ獲得手順」画面の上から3番目の項目の右側を見てみると、しっかりとチェックマークが入っているのが分かります。

これで、BLAST DISCORDへの参加は完了です。

5.ウォレット接続をする

最後にBlast公式へウォレット接続手続きを行いましょう。

やり方は、まず「エアドロップ獲得手順」画面の一番下にある「ウォレット接続」をクリック。

今回は「WALLETCONNECT」でのスマホを使った接続方法について紹介します。

まずはスマホでMetaMaskを起動し、画面右上にあるアイコンをクリックします。

するとカメラ状態に移行するので、それでWEBブラウザ上にあるバーコードをスキャンします。

スキャンに成功したら、上記画面に映るので、画面下にある「接続」をクリックします。

さらに下にある「署名」をクリックします。

署名が完了したら、画面右下の黄色ボタン「エアドロップの確認」をクリックします。

これで上記のような画面に移り、Blastへコインをブリッジ(送金)ができるようになります。

5.ウォレットからblast公式サイトへ送金(ブリッジ)する

ウォレットからblast公式サイトに送金(ブリッジ)するには、まず上記画面から「もっとブリッジする」をクリックします。

このようなブリッジ画面に移ります。
ブリッジするには、まずメタマスクなどのウォレットにETHを送金しておきましょう。

次にメタマスクとblast公式サイトをつないだ状態で、「Blast L2」チェーンにETHをブリッジしましょう。

そして、上記画面で預け入れしたいETHの数量を入力し、下にある黄色のボタンをクリックすれば、ブリッジ完了です。

これでウォレットからblast公式サイトに送金(ブリッジ)できます。

ちなみに、1ETH以上を送金したら、ポイントがもらえるガチャが週1で回せるようになります。

余裕があればぜひ1ETH以上を送金してみてはいかがでしょうか。

blastのエアドロをもらう際の注意点

blastのエアドロをもらう際は、下記の点に注意しましょう!

送金(ブリッジ)したETHなどはメインネット公開時まで引き出せなくなる

blastのエアドロをもらう際に送金(ブリッジ)したETHなどは、メインネット公開時までは引き出せません。

なので、ブリッジした金額が多額で、その途中で「資産を動かしたい」と思っても、動かせなくなる点には注意してください。

Blast公式でブリッジするとガス代が高くつく

ETHなどをBlast公式サイトでブリッジする場合は、ガス代(手数料)が高くついてしまう点にも気を付けましょう。

ガス代を節約したいなら、Blast公式サイトからブリッジするのではなくオービターなどから行うのが安くておすすめです。

blastとは?その特徴と将来性についてサクッと解説

公式サイト Blast
時価総額(2024年4月現在) 352.96T
総供給量 47,787,479 BLAST

blastとは、Blur(NFTマーケット)の創始者が立ち上げたプロジェクトです。

blastの最大の特徴は、イーサリアムのレイヤー2の中でも唯一利回り機能がある点です。

イーサリアムのレイヤー2とは?
イーサリアムの基盤となるレイヤー1の上に作られた別のネットワークのこと。

例えば、通常のトークンの場合は、保有していても利回りがないので、それ以上増えることはありません。

しかし、blastの場合は、利回りが発生するので、保有をしているだけでその分の利子がもらえます。

銀行にお金を預けていれば、勝手に利子が付いてお金が増えるイメージですね。

そして、blastではイーサリアムやステーブルコインをブリッジすることで、自動で利回りがもらえます。

具体的な利率は下記の通りです。

ETH 4%
ステーブルコイン 5%

ブリッジまたは紹介でエアドロップポイントが獲得可能。
さらに、獲得した エアドロップポイントは、5月にBlastトークンに交換できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました